無用の用~雑談板

409910
ジャンルを限定しているわけではありませんので、ざっくばらんに投稿されて構いません。
但し、荒らし・スパム・営利目的など趣旨に反すると判断した投稿は無警告で削除します。

ガイキング形態でのキラーバイト - 小狸工房

2019/01/24 (Thu) 11:16:39

やはりあったのか!

確かに「腹で咬み付く」大技があったと記憶していたもので。超合金魂ではこのアクションが再現されているという。

梅原猛さんもお亡くなりに - 小狸工房

2019/01/26 (Sat) 19:54:30

ついでに書くな。

皇室のルーツは朝鮮半島にありと断言する、歴史学者としてはかなりエキセントリックな方であった。
変節して保身を図るよりも、学者として自分に嘘が吐けなかったのだな。

パチモンというかコピーもの - ウッソ魔人

2019/01/27 (Sun) 21:07:25

大空魔竜は「天空魔竜」と「大地魔竜」のいいとこ取りというかコピーものというかパチモンというか、という設定だった新作は頂けなかった。

あれはかなり珍しい「機動要塞もの」だったのだ。
類するのは他はゴーダムくらいだと考えている。

新作は大空魔竜の顔までフェイスオープンするアイディアは良かったが、いかんせんデザインは良くなかったと思う。フェイスオープンは驚かせてくれないとな!

トランスフォーマーズではいろいろと - 小狸工房

2019/01/28 (Mon) 00:08:50

ダイアクロン形式のメカの登場するアニメはもっとあっても良いだろう。
知恵を搾れば演出もすっげえ面白くなりそうだ。

この作品には獅子丸も特別な思い入れがあるそうだけど、シッポの先の対空機銃座のことを知らなかったのは意外だった。

大空魔竜は、地上はもちろん宇宙にあってもいかなる状況にも対応する必要から空母型になったわけだから、必然から紡ぎ出される物語の面白さだな。
オプションも含めて装備の充実したチームだけど、一番好きなのは大空魔竜でのキラーバイトw

ガイキングのソフビキットは完成品を獅子丸に渡してあるが、あの特有の臭気が苦手で飾っていないという。
予備のキットも持っている。マスキングが心底面倒で。

あ、もうひとつ。角から放電する技もお気に入り。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.