無用の用~雑談板 410246

ジャンルを限定しているわけではありませんので、ざっくばらんに投稿されて構いません。
但し、荒らし・スパム・営利目的など趣旨に反すると判断した投稿は無警告で削除します。


デロリアン

1:小狸工房:

2024/03/28 (Thu) 20:34:54

デロリンマンでは無い。

唯一無二なのか。

ジウジアーロ繋がりだから、ボンドカーのロータス・エスプリもちょっぴり意識しているかな。
ドクはタイムマシンに必要な速度が出せるマシンとして、たまたまこれの中古車を見つけたのだろう。

近年になって、これの権利者から、映画に登場する分の意匠権を払えと主張されているようだが、ほとんど言いがかりのような。
元の権利者の了解は得ていなかったのだろうか。
2:小狸工房:

2024/03/29 (Fri) 04:33:38

連載も終わり作者も亡くなられたが、主人公である雲が公儀隠密であるといった伏線は回収できたのであろうか。
ただしフリーランスであるので、倒幕、佐幕のいずれの側にも付かない。状況次第では幕府の不利益になる行動も辞さない。

不知火検校とか、雲を敵視する存在も多かったが、連中はどうなったのか。

新之助君が塾仲間に誘われて夜鷹を買いに行ったりとかの生々しいエピソードも多かった。
「今日は二人分で二両だ」
しかし、この様な大金を子供に持たせるとは、放任にも程がある。
夜鷹に縋りつく塾仲間の姿を見て、恐れをなした新之助君はそのまま引き返してしまうのだが。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.