無用の用~雑談板 410657

ジャンルを限定しているわけではありませんので、ざっくばらんに投稿されて構いません。
但し、荒らし・スパム・営利目的など趣旨に反すると判断した投稿は無警告で削除します。


割と順調

1:小狸工房:

2024/04/16 (Tue) 18:48:06

経鼻管も導尿カテーテルも抜け、自力で摂餌できるようになったし、運動機能もずいぶんと回復した。

だが脳が受けたダメージはどうしようもなく、たまに認知力、見当識に支障が出て、自分の置かれている状況が理解できずに機嫌が悪くなることはあるそうだが、混乱はしても錯乱はしないので今のところはお任せするしかない。

無暗と手を焼かせないのであれば、再審査を経て特養への収容の道も開けるのであるが、油断はならん。
血腫により右脳が4/5くらいに押し縮められてしまったので、これから悪化する可能性も無いわけでは無いのである。

残りの人生、安全な場所で機嫌良く過ごせれば上出来だ。
2:小狸工房:

2024/04/16 (Tue) 18:49:39

母が使っていた日用品が丸ごと転用できる。

まだ荷解きも出来ないままなのじゃ。
3:小狸工房:

2024/04/17 (Wed) 13:39:28

所見により、初めて慢性化しているのだと知る。

穿頭して血腫を除去しようとすると返って危ないのだな。これで安定しているのであればこのまま安静にしているのが良策か。

それにしても、二ヶ月近く経ってもほとんど変化が無いのであるから、もうくたばるまでこのままか。
「一昨日の画像です」と言われて驚いたぜ。
急速に圧迫された当初は本気でヤバかったが、徐々に回復しているので溜まっているなりに落ち着いたな。

まっ、こんなものか。
4:小狸工房:

2024/04/17 (Wed) 20:16:52

唐揚げ丼ぶりにするつもりだったが、ふと照り焼きのことも思い出したものだから。

帰宅しても誰もおらず、ご飯の支度もできていない家だと、幼女はどれほど心細い思いをするだろう。
親が料理を知らぬまま大人になると、とりあえずチンして食べられるようにと言った発想も難しい。
駆けこむべきはこども食堂だ。

男のガキは知らん。食べたければ自分で覚えることだ。
親が何かしてやらねばと思うのも当然だが、一方で、子供の側から働き掛ける暮らしもあるのだ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.